末端ネットワーカーだった僕が半年で4000人の頂点に!

とある一流経営者から教えてもらった最強のネットワーク組織構築術を伝授します!

【コレ知らない人はアポ取りしないでください!】アポ取りの基本姿勢とは

 

おつかれさまです!
現役ネットワーカーのTです!

 


今回は

 

アポ取りで失敗しないための秘訣

についてお話しします。

 

 


コレを知らずに声をかけると、

 

・即既読無視
・常に疑ってくる
・誤解されて友情崩壊

 

 

という
よくあるマルチ失敗パターン
陥ってしまいます。

 

f:id:tatsushi0120:20210115155230p:image

 

逆にこれを知っているだけで

 

 

・相手の反応が柔らかくなる
・誤解されることがなくなる
・相手がきちんと話を聞いてくれる

 

 

と、アポ取りで抱えるストレスが
ほとんど無くなってしまいます😂

 

f:id:tatsushi0120:20210115155736j:image

 

では早速参りましょう

 

 

ストレスフリーで失敗しない
アポ取りの秘訣とは、、

 

 

 


「副業やってるけど
人に教える気はないの...」

というスタンスを貫くことです!

 

 

 

アポを取りたいのに


「人に教える気はない」

 


ってどういうこと??

 

f:id:tatsushi0120:20210115160240j:image

 

 

と思うかもしれませんが、
ここは非常に重要なポイントです。

 

 

 

想像してみてください。

 

 

3人で会話していて
副業の話になったとき

 

 

友人「へー!副業してるんや!」

 


A「してるよ笑言ってなかったっけ?」

 

B「してる!めっちゃ簡単!スマホあれば誰でもできるし!話聞いてみる?」

 

f:id:tatsushi0120:20210115160349j:image

 

この会話の中で、
Bから話を聞こうと思いますか?


思いませんよね。😂

 

 


アポ取ろう、アポ取ろう
必死なのが伝わってきます

 

 

これは分かりやすい例ですが、

 


このように

 

 

あなたも

無意識に下心を感じさせている

かもしれません。

 

 


例えば、


▪️変にかしこまって会話をしたり


▪️返信をすぐに返してしまったり


▪️長文・構えた文章を送信したり

 


こういうのはすべて、相手が

 

「私を騙そうとしているのか?」

 

f:id:tatsushi0120:20210115160806j:image

 

という違和感を感じてしまう
原因です。

 

 

しかし、これらの行動は

意識しないとついやってしまう...

 

 

だからこそ

 

「副業やってるけど
人に教える気はないの...」

 

という余裕を持った

スタンスが必要なのです!

 

 

 

相手にとって

あなたが余裕ある魅力的な人

であれば

 

 

ビジネスや副業に

興味がない人からでも

アポが取れてしまいます。

 

 


この人にこそ

ビジネスを教わりたい!!

 

と思ってもらえる人格作りを

していきましょう!

 

f:id:tatsushi0120:20210115163254j:image

 

さて、あなたも次
誰かを勧誘したいときは

 


「勧誘する気はない!」

 


と自分に言い聞かせてから

相手と接してみてくださいね😊

 

 

焦らず、余裕を持って
機会を待ちましょう‼️